遊んで覚えるプログラミング

IT系が苦手な母親ですが、子どもと一緒にプログラミングを学んでいきます。

ノートパソコンを買っちゃった

我が家にあるパソコンはそろそろ10年ものになろうかというvista搭載のふっるいやつです。

スマホだけで不便することもないし、Officeと年賀状くらいしかパソコンの出番はないので新規購入をズルズルと引き延ばし、遂にはWindowsのサポートも終了、とホントにIT系が苦手です。


しかーし、子どもが興味あるとなったら教育のチャンス、何でも形から入りたいワタクシはパソコンを買うことにしましたw


最初は国産のもので探していたのですが、マインクラフトとかをきっかけにプログラミングを学んでいくものらしいので、ゲームやるならグラフィックカード必須でしょ、となりゲーミングノートパソコンとしました。

ゲーミングパソコンは国産の大手メーカーだと高くなってしまうし、かといってショップさんのも敷居が高いので、Dellで購入しました。

f:id:tiara83:20170419131217p:plain

買ったのはこちらです。

New Inspiron 15 7000ゲーミングプレミアムってやつらしいです。

マインクラフトにハマったら影MODってやつ入れたくなるかも知んないし、やっぱ大は小を兼ねるというか、自分に必要なスペックよりも高性能なほうが後から後悔しないかなって、たくさん言い訳しながらちょっと良い物をポチッとしちゃいましたw