遊んで覚えるプログラミング

IT系が苦手な母親ですが、子どもと一緒にプログラミングを学んでいきます。

クラブ初日

小学6年の次女の今年度のクラブ初日でした。

希望通りにコンピュータプログラミングクラブに入れたようでした。

女子は3人だけで、やっぱりゲームとかパソコンに興味あるのは男の子が多いんですね。


どんなことやってきたのか聞くと、scratchを使ってキャラクターをクルクル回らせたみたいです。娘は「ifがあってスペースにやることいれてナンタラカンタラ」と夢中になって説明してくれましたが、私にはさっぱり意味が分かりませんでした‥

f:id:tiara83:20170420143458p:plain

娘の小学校は理科とか算数は英語で授業を行っています。そのため英語で教えてもらったのですが、何とか理解出来たみたいで良かったです。や学習障害気味な子ですが、興味のあることは違いますね。